私から友人申請をしない理由。

こんばんは。ひかるです(^^)


わたくし、FBでは自分が興味を持った人や親しい友人のご紹介以外は、自分から友人申請をすることはありません。


理由は「繋がることを強制したくないから」


例えば、人によっては「この人とは繋がりたくない」と思うこともあるだろうし、実際にお会いしても時間が必要な人もいると思います。申請を断る場合は相手を悩ませてしまう場合もあるかもしれない。


そういう負担をなるべく与えたくないなと思って、自分から申請はしないようにしました。できるだけ相手に合わせていきたいと思います。



友達の人数をどんどん増やしたいとも思っていないので、基本お会いした方々を中心にブログがきっかけで出会った方々と交流できればいいなー、と思ってます。



「仲良くしたい!」と思ってくれる人をこれからも大切にしたいと思います(^^)




ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG