読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

広く伝わるよりも、深く伝えたい。

ブログ

こんにちは。ひかるです(^^)


最近ブログをやっていて思うのは 「広く伝わるよりも、深く伝えたい」 ということです。

広く、深く伝わることが一番いいことかもしれないけれど(笑)


FBの友人のいいねとたまにシェアしていただいて、少しずつ少しずつ読んでくれる人が増えてくれていることが嬉しいなぁって思います(^^)
一歩一歩足場をしっかり固めて歩いている感じがする。


私のブログは基本自分の体験談や実践したものしか書かないようにしています。人生経験もそうだし、恋愛についての男女の性質の話もね。


本を読んだり勉強して知識を得るだけではなくて、ちゃんと行動、実践して頭だけではなく腹に落としてます。そこでやっと自分の意見として責任をもって言えるのかなって思う。


頭でわかっているだけの人と実際に体験した人の言葉って伝わり方が違うと思うし、文章だって地に足がついている人には薄っぺらさが伝わるんだよね。


どんなに良い記事を書いていても、実際に行動が伴っていない人も中にはいて、知行一致していないと薄ペラくてつまらないから私は見るのをやめてしまう。


わたしはそうはなりたくないなぁと思って、できるだけ自分の行動や体験に沿ったものを記事に書くように心がけています。わたしのブログがペラいと思われないように必死です(笑)



広く伝わることが目的ではなく、ちゃんとひとりひとりに深く届いているかがわたしにとっては大切なこと。


だって、私のブログのテーマは「自分を見つめること」「自分を大好きになること」だから(^^)



私の記事をそれぞれが個々の視点で読んで、いっぱいいっぱい考えてもらえるといいなぁと思います(^^)






ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG