安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

「日本人とは何かを説明できますか?」〜馬場洋さんと語り合うの巻〜

こんばんは。ひかるです(^^)


古事記」の先生であり、神社ツアーなども行っている馬場洋先生と、じっくりとお互いの生き方や考えを語り合いました。


お互いに真逆の考え方で生きてきて(だけど向いている方向は一緒)、話を聞いていてかなり面白かったです♪


自分はどのように生きてきたのかを人に話したり、聞くことによって、自分がどういう人間なのかを再確認したり、整理できたりするのでお話することが大好きです(^^)



心や人間についての話が好きな人(このブログを好きで読んでくれている人)には今日のお話した内容を動画に撮ってアップしたいくらいの内容でした。




先生の古事記スクールは過去に1度受講したことがあります。

その時の記事はこちらです。


まんがde古事記スクール@原宿GOKU



「日本人とは何かを説明できますか?」
答えられない人は是非、先生の古事記スクールを受けてみてください。


先生の古事記スクールはただ古事記を教えることだけが目的ではありません。”生きること”がテーマです。


________________________


僕たちの神話「古事記」をご存知ですか?
古事記はただの昔話ではありません。僕たちのルーツが描
かれている物語。
古事記を知れば今までと違う世界が見えてきます。そして
二度と元には戻れない。

古事記は僕たちのOSです。知らずに生きていくのはあま
りにも苦しすぎる。
幸せに自分らしくしなやかに生きるために、ぜひ古事記
インストールしにきてください。

________________________


次回は3月6日(日)15:00〜17:00 原宿で開講いたします。


神様に意識を向けると神様とのご縁が深まります。
是非一度、足をお運びください。



興味がございましたら私にご連絡ください。

ブログで紹介するものは、自信をもってオススメできるものです。

変なわけわからんセミナー受けるよりも何十倍も役に立ちますし、かなり面白いですよ♪






お誕生日祝いにお花頂いてしまった♡





先生のお知り合いが書かれた本も頂きました。

読み終わりましたら感想アップいたします。







ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG