自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

勇気がない者は支配されて終わる。

こんばんは。ひかるです(^^)


恐ろしい、怖いと感じたら、それはもう「支配されている」ことと同じことだと思う。

○○をしたら○○に怒られる(から怖い)

○○をしたら○○に嫌われる(のが怖い)

○○をしたら○○に仕返しされる(のが怖い)

後ろの○○には個人名でも団体名でも、なんでも当てはまるけど。

立ち向かう勇気、抜け出す勇気がない人間はどんなに頑張っても一線を越えられない人間だと思う。

なぜなら、支配されているからだ。

言葉にだす勇気。行動におこす勇気。逃げる勇気。


勇気がない人間は支配からは逃れられない。


勇気だけあれば大丈夫!




ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG