読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

みそまるくん試作。

こんにちは。ひかるです(^^)


まるみ麹本店さんのお味噌を注文しました♪
まるみ麹本店さんについてはこちらの記事 もご参考にしてくださいね!

みそまるくんを作るために二つ購入〜



甘酒にいまハマっています(^^)

酒粕ではなく、麹を使った方の甘酒

美容にも良いので少しずつ摂取していこうかと!

そして、前回も購入したフリーズドライのお味噌汁も母がとても気に入ったらしく、また買いました。

おまけに小さいお醤油が今回もついてました(^^)

お味噌がきたし、お仕事もちょうどチェック待ちで暇だったので「みそまる」くんを試作。

バレンタインでチョコレートを渡す歳でもないし、健康に気を使ってあげたほうがいいよね☆


丸くないけど(笑)

お味噌に「かおりんの本気だし 」と枕崎の鰹節 を削って入れてみた。

一応、分量どおりに作ってみたのですが出汁の量が不安(・・;)

お味噌にワカメを入れて、外側のコーティングに「干し海老」「すりごま」「とろろ昆布」で作ってみたよ。

すりごまだと見栄えが良くないので、いりごま買ってこよう。


この松竹梅のお麩、可愛いので使えそうだから買っておいたの(^^)

試食して、色々試していこうと思いますラブラブ


皆さんもみそまる作りしませんか?(^^)

冷凍で一ヶ月保存できるらしいので、自宅用に作っておいたら忙しい時に便利だと思う〜


「みそまる」についてはこちらを是非ごらんください(^^)

みそまる普及委員会