☆12月の月間アクセスランキング トップ5☆

1位
苦労した気になっていませんか〜自分が成長できるのは苦労の数ではない〜


苦労で成長するのではなく、苦労を受け入れて自分と向き合って初めて成長するのだと思います。



2位
物と一緒に大切なものまで捨てていく人たち

TVで特集されていたあるミニマリストの家族をみていて思ったことを書いています。



3位

10年経ってもフリーランスとして食べていける人の6つの特長


タイトル通り、良い記事を見かけましたのでご紹介しています。


4位

品性とは「余裕」だと思う


品性が感じられない人間はきっと「余裕」がたりない。


5位

キーボードのお掃除をしよう!


大掃除の時期でしたから意外と反響があった記事です。とても綺麗になりますが自己責任でお願いします^^;




読んでいらっしゃらない方は是非読んでみてくださいね♪


ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG