読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

わたしはナイフ?

考えたこと

今年に入って別場面で別々の人たち4、5人から同じ言葉を言われた。

 

「ひかるさんはナイフを隠し持っていて、ニコニコしながらブスリと刺しまくる人」

 

わたしは見た目は癒し系とよく言われるのですが意外と怖そうにも見えるらしい。

 

そのナイフというのは核心を突くような言葉であったり、態度であったりするそうだ。

 

決してベルセルクのガッツが持っているドラゴン殺しのような大剣でもないし撲殺するような武器ではなく、小さいけれど切れ味が鋭いナイフで一気に死なないようにブスブスっと刺す…ニコニコしながら…

 

RAH(リアルアクションヒーローズ) ガッツ 黒い剣士Ver. (1/6スケール ABS&ATBC-PVC塗装済み可動フィギュア)

 

それが良いことか、悪いことかは受け取り側が決めることですが複数人から同じことを言われるのならきっとそうなんだろうなぁと思います。

これだけを聞いたらとても怖くて嫌な奴かも!?(笑)

 

あまり怒らないでニコニコしているから、より一層怖そうにみえるのかな(^◇^;)

 

あなたは優しい人だと言われたり、冷たい人だと言われたり、出会って良かったと言われることもあれば、離れていく人もいる。

わたしの価値というのは他人が決めているのだと身を以て感じた年でした。

 

自分で価値をつけるのも大切だけど、他人が自分の価値を決めていることも知らなければ自分の適正価値はつけられないので、どちらも大切。

 

共通して出会った人みんなが言ってくれたことは

 

「明るくてポジティブで魅力的な女性」だということ

 

きっとわたしが思う”ひかる”と、みんなが思う”ひかる”が合致した部分が本当の強みなのかもしれないなと思う。

 

その強みを最大限に発揮できるように来年も楽しくいきたいなと思います(^^)

  

 

 

* 個人相談、カウンセリングのメニュー・料金につきましてはこちらをご覧ください。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです