自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

恋愛を壊していく女の助言。

恋愛で悩んだとき、あなたは誰に相談しますか?

 

いつも仲良くしている女友達に恋愛相談をする人が多いと思いますが、恋愛は女友達の助言によって壊されていくことが多いです。

 

彼氏が男性脳であった場合、あなたが女性脳で女友達も女性脳ばかりの集まりだったとしたら最悪です(笑)

 

「彼氏から連絡がこないんだ…何度も何度もメール送ってるのに…わたし嫌われたのかな…」

「うそー!?なんてひどい彼氏なの!普通メール返すのが常識じゃん(怒)」

「やっぱりそう思うよね。なんで連絡くれないんだろう…待ってるのが辛い…」

「待ってちゃダメだって!ハッキリさせないと!今すぐ電話してみなよ」

「そうだよね…ハッキリさせないといけないよね!」

 

なーんて、女友達の助言を聞いて勇気がわいて行動したとします。

でも、それが間違ったアドバイスで間違った行動だったなら、少しずつ恋愛関係が壊れていきますよ。

 

彼氏が男性脳であった場合、放って置いて欲しいときに連絡がくるとさらにうっとおしいと感じ、それを理解してくれない彼女という悪い印象が強くなります。

 

恋愛相談は相手を選ぶべし

恋愛相談する相手はちゃんと選ばなければなりません。

理解できない彼氏が男性脳だった場合、あなたが相談するべき相手は男性脳の持ち主です。彼氏が女性脳だった場合はあなたが相談するべき相手は女性脳の持ち主に相談しましょう。

 

解決するために適切な助言ができるのは同じ思考回路を持つ人間です。

性別ではなく、男性脳女性脳で選び、できれば恋愛上級者が望ましいです。

 

ちなみにわたしは男性脳ですが女性脳も理解していますので、どちらにも対応できるので恋愛相談を受けるときは両方の思考回路を考えてから意見を言えるのでうってつけです(^^)

 

恋愛を無駄に壊したくないのなら相談相手はちゃんと選びましょうね〜。

 

 

 

* 個人相談、カウンセリングのメニュー・料金につきましてはこちらをご覧ください。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです