楽しいことを十分に味わって疲れるなら、いくらでも疲れていたいわ

こんにちは。ひかるです(^^)

 

3週間ぶりに日記的な日常のことを書いてみたいと思います。

 

ずっと動き回っている状態ですがすごく楽しい

最近イベントの企画をすることが多くなり、イベントの告知やそれについての記事も前より多くなっています。真面目な記事読みたい人、ごめんなさいm(_ _)m

これからは月1回ペースで何かしらイベントしていきたいなと思っています。赤字になってもする予定…ならないようには頑張りたい。

 

それに伴い今週末は休日がありませんでした。イベントの資料づくり、新しい名刺づくり、カウンセリング・イベント関連のページ作り、会場選定など…officeソフトも覚えないといけないので手探り状態ですすめています。

いざやるとなったら意外とやることが多くて、早め早めに動く癖がついていてよかったなぁと思いました。

 

もちろん家事や本業の請求書作成や営業などもしなくてはいけないので就寝しているとき以外はずっとフル稼働状態で、疲れてはいますがプライベートでやるイベントも仕事もずっと楽しい時間を過ごしているので全然苦ではありません。

 

 

ずっと見て見ぬふりをしていたものに目を向けて実行した

比較的わたしは綺麗好きだと思います。まぁ、汚い場所も比較的大丈夫なほうなので超綺麗好きではないとは思いますが、普段から大切に扱うようにしているので部屋を退去するときにいつも「新築みたいに綺麗だね」と部屋点検のオジさんに褒められるのがちょっとした自慢です(笑)

 

忙しい時は掃除できませんが仕事が終わるたびに水回りの掃除だけは欠かさずしますし、時間ができるとデスク等の整理とかも自然としてしまいます。

ですが、どうしても掃除しなければいけないもの1つだけこの7年間放置していました(^_^;)

見て見ぬふりをして「手をつけるのが嫌だな…もう新しいものを買ってしまおうか」と度々思いながらそれでも捨てることができなかったのです。捨てることができないということは新しいものを買いに行くこともできなかった。使えるのにもったいないやん。

 

でもですね、こんなに忙しくフル稼働している今だからこそ「ついでにやってしまえ!」と掃除をしました。そうしましたら新品同様ピッカピカになり、気分がめちゃくちゃいい♪「わたしでもできるじゃん!(一番がんばったのは重曹)」って自分を褒めてあげました(^^)

 

あぁ、これで自分の身の回りでの「見て見ぬふり」がなくなりました♡

 

 

なぜか最近、このブログの検索が増えている

最近「きらきらひかる☆ブログ」「きらきらひかる 3dcg」という検索で来る方が増えました。前者は他にも「きらきらひかる」というブログはたくさんあると思いますので何とも言えませんが、後者の3dcgはわたしを探してきてくれているのだろうなと勝手に妄想しております。そして勝手に喜んでいます(笑)

 

なんのきっかけかわからないけど、ブログにきていただけることはとても嬉しいですね(^^)

 

 

カウンセリングのメニュー・料金ページを作りました

カウンセラーの資格はまだ取得していませんので、料金はものすごく迷いましたがそれなりにいただく方向に決めました。

ご相談・カウンセリングのメニュー・料金 はこちら

*まだまだ準備段階ですが少しずつ進めていってます。

 

というのも、カウンセラー資格を取得されているにも関わらず、呆れてしまうようなカウンセリングの仕方をなさっている方がいることを知ってしまったこともあり「しっかりとお客様と向き合わずに何がカウンセリングだ!(呆)」と思ってしまったことがありました。

 

ちゃんとお金をいただくことでそれに見合ったものを提供しようと心がけますし、そのお金でさらに技術を高めたり勉学に励むことができます。

お客様も投資することによってそのアドバイスを大切に扱うようになります。

 

kirahika.hatenablog.com

クライエント様もわたしも満足できるように常に学び、誠実にいきたいと思います。

 

 

 

以上、日記的なやつ終わります(笑)

そんなこんなで明日から4日間は初体験をしてきます♡

楽しみだ~!

 

 

 

* 個人相談、カウンセリングのメニュー・料金につきましてはこちらをご覧ください。


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです