読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

【イベント告知】恋愛映画で学ぶアドラー心理学トークセッション

こんばんは。ひかるです(^^)

 

今日はアドレリアンな仲間たちとランチミーティングをしてきました。

 

ヒューマンギルドのアドラー心理学カウンセラー養成講座の修了試験に合格し、打ち上げをしているときに「こんなのやりたいよね~!」と話していたのですが、本当にやっちゃうことになりまして(笑)

 

映画を観ていていつも思っていたことですが、捉え方次第でわかりやすく心理学を学べる教材になるということでした。

 

映画を使ってアドラー心理学と恋愛に役立つ男女の性質をわかりやすく伝えられたらいいなぁという思いからこの企画が生まれました。

 

今回の映画はブリジット・ジョーンズの日記(2001年)」です。

 


それぞれタイプの違ったアドラー心理学のマスター主催者3名が揃っています。

坂本倫朗さん(通称みちろーさん)

謎の女・エミリー

そしてわたくし、あんざいひかる(通称ぴかりん)

 

 

来年のイベントではありますが、今から参加者を募集したいと思います。

是非日程をおさえてくださいませ~。

 

 

初心者でも面白く恋愛とアドラー心理学が勉強ができるイベントにしたいと思っています♪ バレンタイン前にお勉強できますよ♡

 

 

恋愛映画で学ぶアドラー心理学トークセッション:Facebookイベントページ

 

 

Facebookをしていない方でもツイッターやメッセージをいただければ参加可能でございます(^^)

 

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです