自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

プロフィールってとても大切なものなんだなぁ

こんにちは。ひかるです(^^)

 

前回のプロフィールの記事は1日で1300アクセスありました。多くの方に読んでいただけてとても嬉しいです。

 

ご紹介してくださったブロガーさんもいらっしゃいました。

 

ゆきむしさん

プロフィールとは、お越しいただいた方へのおもてなしの心が込められたものです|30代・40代こそやるべき理由

 

イジメ克服ベーシストBunさん

ブログネタが無くて困った時の、とっておきの探し方|岡山の初心者用レッスンスタジオ「秘密基地」オーナー、イジメ克服ベーシストBunのブログ

 

 

こうやって紹介していただけたり、イイネやはてブなどしていただけたり、皆さんのお力によって多くの人に読んでいただけました。本当にありがとうございますm(_ _)m

 

今回プロフィールがとても大切なものなのだと再認識することができました。

 

今までプロフィールはとても簡単に書いていました。隠していたわけではなくブログ記事内で小出しにしていたのですが、アメブロ時代から長いこと読んでくださっている方々は知っているという感じでした。はてなブログに移ってから新規の読者さんも増えたのでちゃんと書いてみようかなと思いました。

 

今回ちゃんとまとめたおかげで皆さんにわかりやすく伝えられ、そして今後のブログの記事の読み方も変わってくるのではないかなと思います。

 

わたしのプロフィール読んでいかがでしたか?

kirahika.hatenablog.com

この人こういう人なんだって知るとちょっと安心感が出て、取っつきやすく感じてくれた方もいるかもしれません(笑)

 

 

自分の生い立ちをたった1記事にまとめるのは結構大変でした。

 

というのも、隠したいことなんてあまりなくて恥ずかしいことだとも思っていないので、書こうと思えば書くことができるという部分で「どこをどうやって削ってわかりやすくまとめるか」という意識を持って書かなければなりませんでした。

 

全てを書いているわけではありませんし、自分が書いてもいいと思っていても他人に迷惑がかかるようなことは極力書かないようにしています。そして今現在大切に扱っていきたいことも極力書かないようにしています。そんな取り決めが自分の中ではあります。


そして、自分で書いたことも「自分から観た景色、事柄、気持ち」ですから、事実の捉え方は人それぞれです。人は記憶も作り替えますしね。

 


それでも今現在わたしが思う「自分はこういう人間なのです」を発信できたことは価値があることだと思います(^^)
きっと誰かのお役にも立てるかもしれませんし、勇気を与えられるかもしれません。

 

 

これからもマイペースで色々試しながら自分色のブログに育てていきたいと思います♪

よろしくお願い致します!(^^)

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです