映画「インフェルノ」

こんばんは。ひかるです(^^)

 

映画「インフェルノ」観てきました。

映画『インフェルノ』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

f:id:kirahika:20161101105608j:plain

 ネタバレになるのであまり詳しいことは書きませんが、CMや番宣や公式サイトにも書いてあるのでザックリとしたストーリー展開を察している方も多いと思います。

 

「現代の人類の命を大切にするか、未来の人類を守るために今ある命を犠牲にするか」
 

どちらも人類のことを考えて自分は正しいと思いながら行動している。どちらも間違ってない。

 

バランスよいのが一番いいし、本当なら現代の人類が未来のことも見据えて考えながら生きていければいいのだけれど…

 

メッセージ性が強い作品でしたけど、個人的には「ダビンチ・コード」を超える作品ではありませんでした。続き物って第1作目を超えるのは難しくて大変だよね(汗)

 

なんていうか、独特の難解な謎解きがなくなり良い意味でも悪い意味でも”普通”になってしまったなぁ、と。

個人的には残念だったけれど、それが悪いことではないと思う。見方を変えれば難しい作品を好まない人にはより取っ付きやすくて、面白いかもしれないです。

 

注意することがあるとすれば、疲れるカメラワークでかなり体力奪われますので元気な時に観たほうが良いかもしれません。

仕事柄、映像には強いほうだけどそんなわたしでも観た後は目がショボショボ、かなり疲れました(;^_^A

 

今秋は観たい映画がいっぱいです。

皆さんも楽しんでくださいね!

 

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです