自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

初めてのカウンセリングでした

こんにちは。ひかるです(^^)

 

先日、初めてのカウンセリングのオファーを頂きました。

見知らぬ関係ではなかったので井戸端会議的なノリでカウンセリングとは言えないものかもしれませんが…(^◇^;)

 

実際に悩みを聴いて相談にのり、実践を積み重ねることが一番大事ですね。

 

カウンセリング後に「翼が生えたように心が軽くなった」と感想を頂きました。満足されたみたいで本当に良かったです(^^)

 

そして、即日行動にうつされたそうでわざわざ報告してくださりました。即行動にうつして確実に前に進んだクライアントさん、なんて素晴らしい行動力なのだろう!

 

悩みなんてないほうがいいし、できるだけ早く問題を解決したいに決まってる。相談するならなるべく一回で済んだほうがいい。

その意気込みでカウンセリングしていきたい。アドラー派のカウンセリングは短期型です(^^)

 

帰り際にクライアントにも悪い連絡はないほうがいいって言っちゃいました(笑)

 

カウンセリングの技法以外に色々考えなくちゃいけないことが見つかりました。大変勉強になりました。しっかり考えながら決めていこうと思います。

 

お土産にフラワーアレンジメントの芳香剤を頂きました♡

ありがとうございました!

 

 

f:id:kirahika:20161020203728j:image

 

 

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

面白かったら押していただけると嬉しいです