安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

身体の悲鳴をしっかり聞いてあげること。

こんばんは。ひかるです(^^)

 

ただいま、自己管理不足を反省中です。

 

というのも、3年ぶりにTDLに行ったのですが出先で血尿が出てしまいました(;^_^A

 

若い頃からの持病というか、腎臓が弱いのです。部位的に良くなることはありませんから普段から自分で調整してうまく付き合っています。

 

でも最近身体を無理させていたというか、思い起こせば疲れを蓄積させていて身体の悲鳴を聞いてあげることが出来なかったと思いました。

 

朝から調子が悪かったのにも気づいていたので漢方とサプリを飲みましたし、怖かったので予備の漢方も持参。

その時点で心配していたのですから、危険があることには気づいていたはずです。

 

前日にチケットをすでに購入してしまっていたことや、同行者もとても楽しみにしていたこと、わたしも行きたい気持ちを抑えられなかったこと等、それらで止めることが出来なかった。

 

結果、同行者に事情を話すことになり心配させてしまった…(-_-)

 

おかげさまで予備の漢方を飲みましたら血尿は止まってくれて、ちょっと持ち直しました。

 

もう20代前半からのお付き合いですから、うまく調整出来ていたことが当たり前みたいになってしまっていたのでしょう。少しくらい大丈夫だよねと言う気持ちが大きくなっていたのだと思います。

 

今夜はお灸をして、週末はゆっくり休みたいと思います。

 

健康第一。

身体の悲鳴をしっかり聞いてあげることを大切に。

 

 

  

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
面白かったら押していただけると嬉しいです