読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

アニメや漫画のキャラクターで自己分析。

こんばんは。ひかるです(^^)

 

今わたしの中でハマってるスタンプが「ガラスの仮面」と「ベルサイユのばら」なんです。

 

でね、ふと思いついたのですが作品中一番好きなキャラクターが自分に似ている部分があることに気がつきました。*ここから先は作品を知っている方だけがわかるネタかもしれません。

 

 

例えば「ガラスの仮面」では姫川亜弓が大好きです。

経済的にも容姿にも恵まれてるのに人の何倍もの努力をする人なのでファンも多いですね。

 

亜弓さんのようにお嬢様ではなく家庭環境はマヤに近いのですが、なんとなく亜弓さんと性格が結構似ているなぁと思うのです。

 

真面目・努力家・コネと思われることが大嫌い・卑怯なことが大嫌い。

 

マヤを陥れた乙部のりえを舞台上でコテンパンにしたお話なんて身震いします。わたしにも実力があったら同じことをしかねない。正義感の強さハンパないです。

 

 

それから「ベルサイユのばら」ではマニアックですがロザリーが好きです。

 

優しい性格でやや泣き虫。

影で支える感じ・でしゃばらない感じ・一番にはなれない感じ

一部から「おぃおぃ違わないかい?」とツッコミもらいそうだけど、自分では女性らしい女性だと思ってるので(笑)それに意外と泣き虫(感動屋)なんです。

 

 

最近ハマっていた漫画・進撃の巨人ではリヴァイ兵長。

 

男性キャラですが似ているところがあって、感情に流されず動くところ、ものすごく計算をしていそう・合理主義、そして周りからクールに見られるけど結構熱い感じ。

 

 

あとは、大好きなドラゴンボールではベジータ。

 

どの作品でも言えることですが悪役好きなんですよね~。それはわたしが汚れているからだと思う(笑)

 

悟空のような純粋さを持ち合わせてないので悟空派ではない。

 

ベジータのふんっ!と言いながらも、仲間のことが大事で助けちゃう感じが似てるかな。普段はクールに見えるけど、いざとなったら応戦するぜ!的な。

まぁ、ここまで戦闘民族ではないのでピッコロさんが一番性格が似てるかもしれないですけどw

 

 

自分に持っていないものを求めて好きになる人と自分と似ているから好きになる人、様々ですが恋愛で相手を選ぶ時にも分かれますね。

 

キャラクターについても同じように見てるんじゃないかな~、なんて思ったりしました。

 

そして、共感できる部分が多いとわたしの場合は好きになりやすい。キャラだけじゃなく、人間関係も。

 

アニメや漫画の好きなキャラクターから自分に似てるところを探すのも面白いな〜と思いました(^^)

 

皆さんはどんなキャラクターが好きでしょうか?

 

 

 

 

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
面白かったら押していただけると嬉しいです