
人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

☆8月の月間アクセスランキング トップ5☆

1位 小悪魔になれるくらいの心に余裕がある女になりなさい

kirahika.hatenablog.com

小悪魔に見せかけた天使系を目指してほしい。

 

 

2位 問題を解決できる能力も大事だが、問題を起こさない能力はもっと大事だと思う

kirahika.hatenablog.com

人間は色々間違えることよりも、同じことを繰り返し間違えやすい。問題を解決できる能力だけに目を向けるだけではなく、問題を起こさない能力にも目を向けて鍛えていこう。

 

 

3位 ○○であるとかないとか言ってるアンタが一番○○じゃねえんだよ論

kirahika.hatenablog.com

「これがロックだ!」と決めてしまうこと自体がロックじゃないのかもしれません。自分で手探りで作り上げていくことがロックだよね。

 

 

4位 自分や誰かを傷つけてまで大事にしたいものってなんだろう?

kirahika.hatenablog.com

わざと人を傷つけようとしている人たちへ。

 

 

5位 自分の信念を相手にぶつけない伝え方ができるようになりたい。

kirahika.hatenablog.com「私目線の意見を正直に伝える」ことも相手のことを真剣に思って言っていることではありますが、相手のことを本気に考えた結果「自分の信念とは真逆のことを勧めことができる」ことも、とても勇気がいるし愛を感じる行動だと思う。

 

 

 

読んでいない方は、是非読んでみてくださいね~♪

 

 

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
面白かったら押していただけると嬉しいです