自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

家を売るオンナ。

こんばんは。ひかるです(^^)

 

今期の秋ドラマはいくつか見ていますが、その中でも欠かさず観ているのは北川景子さん主演の「家を売るオンナ」

 

www.ntv.co.jp

 

このドラマのヒロイン三軒屋万智のキャラがとても面白いのです。

彼女の目的は家を売ること。「私の仕事は家を売ることです!」が決め台詞です。

 

思考や行動がとても合理的で、目的である「家を売る」ための行動しかしません。

セリフはわざと棒読みに演じられていて、ちょっとロボットっぽい。

必要な情報しか喋らずとてもシンプル。

 

アドラー心理学でいう「課題の分離」をしっかりと行いつつ、物件購入者の本当に求めていることを探り当て、結果的に購入者が物件だけではなく、心も満足して幸せになっていくストーリー。

 

1話ずつ完結なので続きものではないのも、色々な事例がみれてとても面白いのです。アドラー的思考の勉強にもなります。

 

 

興味のある方は是非観てくださいね。

前週の見逃し配信もやってます(^^)

 

 

 

 

 

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
面白かったら押していただけると嬉しいです