自分のことが誇らしいと思えるブログに育てていきたい。

こんばんは。ひかるです(^^)

 

最近ブログについて友人に「とてもわかりやすくて面白い」と言ってもらえたのが一番嬉しかった。

 

そのわかりやすさは文章のわかりやすさだけではなくて、ブログで発信していることと実際のわたしの行動が伴っていて「わかりやすい」と言われたんです。

 

”ひかる”という人物がわかりやすい。

 

とても嬉しかった〜。

 

わたしは自分が出来ないこと、出来ていないことは書かないようにしています。

もちろん、出来ていないこともあるかもしれないけど自分なりに厳しく自分を見ているつもり。

 

もう1年半以上毎日ブログを書いているけど、親しい友人たちが毎日チェックしてくれている。

 

行動が伴っていない記事を書いたら「おまえ、嘘書くんじゃねぇ」と突っ込んでくれる人たちが毎日見てくれているんです。

 

嘘をつくと自分が疲れるだけだし、説得力がない記事を発信したくない。信頼を失うばかりで何も得がないのです。

 

記事の内容は良いけど実際に行動が伴っていないブログを書いている人もいて、そういうブログは最初はイイ記事書いてるな〜と読み始めるけど、結局その人のマスターベーションだとわかると、いつの間にか読まなくなっちゃうの。

 

わたしのことをよくわかってくれている人たちに「毎日楽しく読んでるよ!」と言われることが一番すごいことだなって思うんです。

 

だから自分のことが誇らしい。

 

わたしは友人たちが突っ込んでくれると信頼してるし、友人たちは突っ込んでも関係が壊れないことをわかってくれている。

 

そういう関係性を築けていることも誇らしいんだよね。

 

これからも自分が誇らしくいられるブログを書いていきたいなと思います(^^)

 

 

 

  

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
面白かったら押していただけると嬉しいです