読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

小悪魔になれるくらいの心に余裕がある女になりなさい。

こんにちは。ひかるです(^^)

 

とあるTV番組で俳優さんが「悪女に引っかかってしまうんです」と言っていた。

内容を聞いているとわたしの中では”悪女”には程遠かったのだが(笑)

 

ボディタッチしてくるのに弱いとか、いろいろ妄想してしまうとか、男だったら当たり前のことなのだと思う。

 

それに対してザ・重い女たちがあーでもないこーでもないと意見を繰り広げていた。心に余裕を感じない自己満を押しつけられる感じの意見が目立つ。

 

だから、重い女なのだろうな、と男の気持ちになってしまった(笑)

 

なぜそんなに小悪魔系女子は叩かれるのだろうか。

 

心に余裕があるから駆け引きができるわけですが、よい駆け引きはどんどんしたほうがいい。

本当の駆け引きとは”仲良く快適に恋愛するために調整をかけること”だから。

 

恋愛で駆け引きをしたがらない人ほど自己中心的な対応を求めてくるように思う。

kirahika.hatenablog.com

 

尽くす重い女にも種類があるように、小悪魔系女子もただの小悪魔系女子と小悪魔に見せかけているだけの天使系女子がいる。

 

モテる女が小悪魔系女子。モテるイイ女が小悪魔に見せかけた天使系女子。

見極めが肝心なのだ。

kirahika.hatenablog.com

 

小悪魔系女子になれとは言わないが、小悪魔になれるくらいの心の余裕を持っていなきゃモテる女にもイイ女にはなれないとわたしは思う。

 

それくらいの心の余裕ぐらい自分で作れる女にならないといけない。

 

わたしは小悪魔に見せかけた天使系をこれからも目指しますよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
面白かったら押していただけると嬉しいです