
人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

鉄のフライパン。

こんにちは。ひかるです(^^)

 

テフロン加工のフライパンを使っていましたが寿命がきたようです。焦げたりひっついたり加工意味なし状態で、使えるまで頑張ろうと思っていましたがもうダメみたい。

 

新しいフライパンは長く使えるものを購入しました。

 

f:id:kirahika:20160805135122j:plain

 

初めて鉄のフライパンを購入しました♪

ちょっと深めなタイプを選びました。揚げ物もできるかなと思って。

使い込むほど油がなじんで焦げ付きにくくなるし、大切に使えば何十年も使えます。

 

ハンドルも交換できます。

名前も入れてもらいました。愛着わくよね♡

f:id:kirahika:20160805135718j:plain

家では揚げ物しなかったのですがオイルポットも購入したので、少し揚げ物料理も作ってみようかなと思います。

 

 

3年くらい前から病気をきっかけに調味料くらいはいいものを使おうと思って生活をしてきました。調味料をいいもの使うと料理が美味しくなって、今度は道具もいいものを使ってさらに美味しくなれば嬉しいなぁと思っています(^^)

 

次は出刃包丁買いたいなと思っています♪

 

 

 

 

 
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
面白かったら押していただけると嬉しいです