自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

思い浮かぶ顔はどんな顔?

こんばんは。ひかるです(^^)

 

あの人の顔を思い浮かべてみてください。

どんな顔をしていますか?

 

きっと、思い浮かべた顔がその人の普段の顔なんでしょうね。

 

いつも笑顔だったら、笑顔。

いつも怒っていたら、不機嫌な顔。

いつも愚痴っていたら、愚痴を言っている顔。

いつもちょっと寂しげだったら、寂しい顔。

 

いつもの顔が思い浮かぶでしょう?

 

いつもの顔って、その人の生き方を反映していると思いませんか。

 

あの人が自分を思い浮かべた時に想像する顔はどんな顔だと思いますか?

 

わたしの場合はね、きっと笑顔なんだろうなと思います(^^)

だって、いつも笑顔だから。これには自信があります。

 

 

もしかしたら「怒っている顔かも」「愚痴っている顔かも」そう自分で思ったら、その想像しているであろう表情を変えたいと思ったのなら、笑顔(思い浮かべてほしい顔)にできるだけ変えていきましょうね。

 

 

たまには誰かを思い出し、相手の表情や自分の表情を思い浮かべてチェックするのも良いかもしれません。

 

 

 

kirahika.hatenablog.com

 

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
面白かったら押していただけると嬉しいです