自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

遠距離でうまくいかないなら近距離でもうまくはいかない。

こんばんは。ひかるです(^^)

 

昨夜は七夕なのにロマンチックとは程遠い記事をアップしてしまい、朝に七夕だと気がついて若干後悔をしました。深夜投稿だからギリギリセーフかな(笑)

 

夜空は綺麗に見えましたでしょうか?

七夕といえば、織姫と彦星が1年に一度会える日ですね。

 

”1年に一度会える”といえば、遠距離恋愛ですよね!(無理矢理感、笑)

 

実は遠距離恋愛って女性にとっては一番理想的な恋愛の形なんですよ。

 

「遠距離恋愛なんて絶対にできない!」という人も多いですが、遠距離恋愛は恋は盲目の依存状態のストッパーになってくれます。

 

女性は恋愛すると相手に対して「わたしのことを知ってほしい」と思ってしまいがちですが、男性と長く楽しく付き合っていきたいのなら簡単に自分のことを教えてはダメなんです。

 

なぜなら、男性は少しずつ少しずつ女性のことを知っていくのが楽しいのですよ。女性からあけっぴろげて全部見て!と教えてしまうと、男性は飽きてしまう可能性が高いんですね。

 

ミステリアスなわからない部分を遠距離恋愛というだけで作り出してくれる。
 

遠距離だからって「浮気されるんじゃないか」とか「会えなくてつらい」と言いますが、結局ね、本気ならば距離は関係ないんです。

 

遠距離でうまくいかないのなら、近距離でもうまくいきません。

それは心の問題だから。

 

浮気されるんじゃないかと思う人は近距離でも同じことを思います。近距離であるがゆえに自分を知ってほしい攻撃して会いまくっていると、男性は飽きて浮気するかもしれませんよ。

 

会えなくてつらいと思う人は本気だったら会いにきますし連絡きますから大丈夫。近距離でも音信不通や会ってくれない人なんていっぱいいますでしょ。

 

ただ単に相手のことを信頼していないだけの話で、それを距離のせいにしてるだけなんですよね。

 

遠距離だと一緒にいたいと思えば結婚するきっかけも近距離よりも生まれやすいと思いますし、本当に信頼関係が築ける良いチャンスなんですよね。

 

 だからといって、それぞれのメリットデメリットはやっぱりあるので遠距離をすすめるわけじゃないです。

 

だけど、距離を気にしている時点で「心の距離」がまだ離れてるんじゃないでしょうか。

 

f:id:kirahika:20160707115535j:plain

ちなみに七夕雑学ですが、織姫と彦星は夫婦であって、恋人ではないそうです。(8割弱の方が誤認しているそうです)

 

 


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
面白かったら押していただけると嬉しいです