
人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

東武ワールドスクウェア☆その1

旅行

こんばんは。ひかるです(^^)


東武ワールドスクウェアに遊びにいきました。このテーマパーク、わたくし大好きなのです♡

{B7899F25-463E-4010-AA32-22DD3AD826F8:01}


世界の建造物や世界遺産を再現した世界建築博物館。

46の世界遺産を含む、世界の有名建築物102点。1日で世界旅行ができるテーマパークです(^^)

{38824945-4367-4F90-AF5C-52FB1A4F3A27:01}

{8FD40A6A-040A-4831-8C97-13F81154FDB9:01}

{C916BCA9-8540-4286-B492-553959C97380:01}

{A2782C32-0CB9-44F9-A8C7-3BED9869FC4B:01}

{7D2E121A-2313-4BC9-A6B4-F49B3279A641:01}

作り込み感がハンパない!
物を作る人間として尊敬してしまうくらい、模型を作るスタッフになりたい!と思うくらい「愛」を感じるのです。


建物の作り込みもすごいのですが、さらにすごいなと思うのは本物の樹木をジオラマに合わせて高さを整えていること!盆栽ですね。いつも手入れしています。

{342527F7-9E97-40A0-86DA-3156353AB090:01}
根気のいる作業です💦

これだけでも維持費が大変だなと思うのですが、客を楽しませる工夫がいっぱい施されています。


{DACB71F1-06E3-40DF-A24D-0D4A1B3C8E0E:01}
三蔵法師御一行様や

{D86873FA-20D4-4160-9A6A-10134D04401E:01}
カールおじさんや

{CF9187D1-88D8-4FB2-AE26-2152922ACA71:01}
水戸黄門御一行様など、他にも皆さんが知っているキャラクターや映画のワンシーンなどが再現されています。 


{380BF7A9-9A76-41D7-9087-C45E1EF3E25F:01}
時事ネタも(^^)


キャラクターや映画のワンシーンが違和感なくとけ込んでいて、見つけられないことのほうが多いと思います。それを見つけるのも楽しいのです♡


作っている人たちが本当に楽しんで作っているんだなと伝わってきます。遊び心満載♪


{36B7932B-17C3-4510-9CE9-D59CEC277049:01}
エッフェル塔と東京タワーとスカイツリーが同時に見れるのはここだけです(笑)



興味のある方、日光にお越しの際は是非チェックしてほしいオススメのテーマパークです(^^)


次の記事で園内で開催されているキャンペーンのご紹介もしたいと思いますラブラブ




ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai 
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。



ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG