
人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

映画「杉原千畝」

おでかけ

こんばんは。ひかるです(^^)


映画「杉原千畝」を観てきました。



映画「杉原千畝」公式サイト
http://www.sugihara-chiune.jp/



終始、涙が滝のように流れてしまいました。



千畝さんが日本政府に背き「命のヴィザ」を発行し続け、救ったユダヤ人の数は少なくとも6000人にのぼると言われています。そして、助かった人たちの子孫たちは現在では4万人にものぼるそうです。



人種は違っていても心は同じ。

人が人を想う気持ちは大切にしたいですよね。



杉原千畝」や「海難1890」など日本人の見返りを求めず、命懸けで人々を救う類のお話は他にも色々あるそうで、こういった素晴らしい話を日本人が知らないのはとても残念だし、伝えていくべきなのではないかと思います。



目の前で困っている人を見たら助けてあげたいし、それでも迷ったときは心が突き動かされるほうを選びたいと思いました。



自分にはそんな「誰かを救う」とか大きなことはできないけれどあせる


自分のことはちゃんと自分でなんとかできるように努力して、余裕があれば小さなことでも積極的にお役に立てれるようになりたいなと思いました。




どんな小さなことでも繋がっていくはず。




映画「杉原千畝」是非観てください♪
合わせて「海難1890」もよろしくお願いします(^^)





ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。



ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG