東京十社巡り。

こんばんは。ひかるです(^^)



11月7日、21日、12月12日、三回に分けて東京十社巡りしてきました。


スタート地点からゴール地点まで移動は徒歩のみで行いました。



11月7日

富岡八幡宮亀戸天神

富岡八幡宮江東区




亀戸天神江東区




11月21日

王子神社白山神社根津神社神田神社

王子神社(北区)




白山神社(文京区)




根津神社(文京区)




神田神社/神田明神(千代田区)




12月12日

品川神社〜芝大神宮〜赤坂氷川神社日枝神社


品川神社(品川区)




芝大神宮(港区)




赤坂氷川神社(港区)




日枝神社(千代田区)



最後の日枝神社では来年の干支、申年にちなんで猿の御朱印帳をゲットできましたニコニコ






移動は1日につき、ちょうど10キロずつ。合計30キロの道のりでした。










御朱印を集めながら、それぞれの神社の良さを楽しみました。


御朱印を集めていると、対応がとても良い人、悪い人に出会うこともありますがそれらも良い思い出となります。



対応の良い人に出会った時、心温まる対応をしてくださったときは同じように人様に与えるように心がけようと思います。



対応の悪い人に出会った時は、反面教師だと思って「同じことを人様にしていないだろうか」と考えるきっかけを与えてくださります。心持ちを再確認できますので勉強させてもらっています。




東京十社巡りが今年最後の目標でしたので、無事に終わってよかったです♪





ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG