安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

「綺麗」は買えるが「美しさ」は買えない

こんにちは。ひかるです(^^)



今読んでいる本に書いてあった言葉。

「きれいさはお金で買えるが、美しさは買えない」



本当にそうですよねぇ。



お金を出せば「綺麗」なものはいくらでも手に入る。



洋服、アクセサリー、靴、バッグ、家具、住居、車etc、、、

整形だってできるね。



でも「美しさ」はお金では買えないよね。



素直さ、誠実さ、気高さ、穏やかさ、軽やかさ、美意識、他人への思いやりの深さ、屈託のない笑顔etc、、、



心が美しくないと、綺麗なもので身を包んでも、まったく美しくない。



綺麗な女性より

美しい女性になりたい。





ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。



ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG