読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

アロマ+ストレッチで身体に変化をもたらす『アロマフル・ライフ』ワンコイン体験会

こんにちは。ひかるです(^^)

土曜日にアロマテラピーアドバイザーであり、HIPHOPダンサーでもある友人マッキーの「アロマフル・ライフ」に参加してきました♪


【アロマ×ストレッチの融合】

ヨガマットも用意されていて、持ち物はほぼなし!(私はパンツだけ履き替えましたが動きやすい服装であれば参加できます)

・アロマについての講義

アロマオイルについての基礎知識や使用上の注意など。とても面白い話がいっぱい聞けました。この講義だけでも参加したかいがありました。

・ストレッチ

今回の参加者さんはデスクワークの多い方ばかりということで上半身を重点にしたストレッチメニューでした。私の背中はガッチガチでしたがマッキー先生が肩甲骨周りを押して整えてくれるとあら不思議!肩が軽くなり位置が変わったのがよくわかる(°0°)!!スゴスギル

痛気持ちいい〜。伸びていくのがわかります。

ストレッチだけで身体が熱くなり、代謝が良くなることを実感♪



・アロマを使った自然派ハウスキーピングのやり方のレクチャー

重曹とアロマを使った洗剤の作り方や保冷剤の中身を使った芳香剤の作り方など教えてくれました♪ティーツリーオイルがあるから早速作ってみようと思います(^^)


これだけの内容てんこ盛りで体験とはいえ、ワンコイン500円!

赤字じゃないか心配です(笑)




マッキーは国産アロマを熱心にお勉強されています。

先日、日本で30人目の「日本産アロマスペシャリスト」に認定されました。

以前から「お肌がつるつるになって美白効果がある」と聞いていたマッキーおすすめの和アロマウォーターとライスキャリアオイルを購入♪価格もお安いので色々な場面で手軽に使えそうです。

このアロマウォーターが気になる方はこちらの記事はこちらをお読みください

不眠症にも効き目があるようです。昨日から早速使い始めました(^^)


定期的に「アロマフル・ライフ」は開催されているそうです。

興味がある方は是非、ご連絡してみてくださいね♪




ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG