安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

失恋したらやるべきたった一つのこと。

こんばんは。ひかるです(^^)


失恋したらやるべきこと。

寂しさに負けない女になることだと私は思う。

やるべきっていうか、なるべきかな。

それだけでいい。だけど、それが難しい。


失恋した時はとても悲しくて、寂しい。でも、寂しいからといって新しい相手をすぐに見つけようとしてはいけないと思う。


「寂しい」という気持ちを他人で埋めてはダメですよ。

「寂しさ」を他人で埋めてもさらに寂しくなるだけ。

寂しい時に優しくされるとそれだけで心を動かされ、「好き」と勘違いしてしまう人がいる。


「寂しい」は「好き」ではありません。


「好き」だから付き合うのではなく、「寂しい」から付き合うのって、相手にも失礼でしょ。相手が本気で考えてくれていたのなら、尚更にね。

自分の「寂しさ」のために相手を犠牲にしてもいいのかい?

そんなこと、嫌だよね。

「寂しい」という気持ちで選んだら、自分も相手も傷つきます。


通常モードだとわかるけど、失恋した当事者になると、これに気がつけない人は意外と多い。

ちゃんと考えてみて。

本当に「好き」なのか、「寂しい」のかを。

きっと、寂しさに負けるような人だから失恋したのかもしれないよ。


ちゃんと「寂しい」を卒業してから、自分が通常運転になったら、しっかり相手を選びましょ。


新しい恋は笑顔を取り戻したら向こうからやってきますから。






ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。

ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG