
自律の光で照らしていく安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で照らしていく-安西光のブログ

料理教室 ”はなちゃんママの愛情レシピ” @スタジオプラスジーギンザ

こんばんは。ひかるです(^^)


本日は午前中から友人と料理教室にいってまいりました♪


映画「はなちゃんのみそ汁」の主人公・安武千恵さんが、娘のはなちゃんに伝えたかった料理を、生前千恵さんが師と仰ぎ、現在も安武さん一家と親交のあるタカコナカムラ先生が紹介してくださるという内容です。



ベストセラー実話エッセイを映画化!
「はなちゃんのみそ汁」の公式サイト


そしてタカコナカムラ先生はベジブロスの仕掛け人として注目を集めていらっしゃるお方で、わたくしベジブロスを個人的にやっていたので一度はちゃんと講習を受けてみたかったのです☆



今回のメニューは、ベジブロスを使ったカリフラワーのポタージュと安武家秘伝の「おばあちゃんのちらし寿司」でした。

とても優しいお味で美味しかったですニコニコ
ポタージュはサツマイモ、かぼちゃ、カブなど具材を変えて応用ができるので嬉しい♡


このお料理教室に興味を持ったのはもう一つ理由があります。


主催されてた「弁当の日」応援プロジェクトさんがとても素晴らしい取り組みをしていらっしゃるからです。



これぞ食育!お子様がいらっしゃるご家庭の皆さんにオススメしたい!


お弁当の日」には子供がお弁当を作るという取り組みです。
お弁当作りを親は手伝わず、献立、買い出し、調理、弁当詰めから片付けまで、すべて子供がするのです。

つくる!たべる!かたづける!弁当の日応援プロジェクト

弁当の日が広がるといいな〜合格


皆さん、よろしくお願い致しますm(_ _)m



ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。

ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG