読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

大切なあの人へのお手紙にちょっと粋な演出を♪

こんばんは。ひかるです(^^)


先日、奈良の友人からもう一つお土産で頂いたものがありました。

11月11日の風景印が押されたハガキです。


風景印って知ってましたか?私は知りませんでした。
私が御朱印が好きだからハマるかなと思って持ってきてくれたのです。


友人は郵便局員なので詳しく教えてくれたんですよ。
風景印、あまり認知されてないらしい。


消印の豪華版みたいなやつです。
風景印押してください!」とお願いすると押してくれるんですって!


最近では風景印を集めるコレクターがいるらしいですよ。
確かにコレクター心くすぐられる♪観光地の風景印集めるのもおもしろいですよね!


別に郵便を出さなくても、ハガキに切手をはって押してくれと頼めば持ち帰り可能だそうです。


旅行の記念にいただくと思い出になりますし、お祝いや特別な郵便に風景印を押してもらうとなんだかグレードアップした気分になり、きっとお手紙を受け取った相手も喜んでくれますね☆



心のこもったお手紙に風景印、ちょっと粋だよね♪


興味を持たれた方は是非、風景印押したお手紙を送ってみてくださいね♡


ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG