手をつなぐ人を選べ。

こんばんは。ひかるです(^^)

手をつないで引っ張って欲しい時は眼が見える人に引っ張ってもらいましょう。


眼の見えない人に引っ張ってもらっていたら、一緒に転んで怪我をしたり、いつの間にか一緒にドブにはまるかもしれません。

この人は眼が見えないんじゃないかと気がついた時は、すぐさま、眼が見える人と手をつなぎましょう。

ドブに落ちてしまったら、その眼の見えなかった人を責めてはいけない。

引っ張ってくれる人を選んだ自分も「眼が見えない人」だったのだから。


何事も盲目であることは危険ということです。

仕事もプライベートもありとあらゆる人間関係も、相手も自分も、ね。





ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG