自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

まるみ麹本店さんのお味噌

おはようございます。ひかるです(^^)



お味噌がなくなったので土岐山協子さんがご紹介していらした「まるみ麹本店」さんのお味噌を購入してみました♪


紹介ページはこちらです↓

伝えたい思い〜まるみ麹本店山辺光男会長の生き方に学ぶ

お一人一回限り、7種類のお味噌の小さいお試し用パックがセットのものがありましたので、欲張ってこちらを購入してみました♪
小さいお試し用といっても全て使い切るにはかなりの量です。


塩と醤油もセット内容に入っています。だしパックはおまけで入ってました♪


こちらのだしパックで早速、白味噌赤味噌を合わせてお味噌汁を作ってみたのですがとても美味しかったですラブラブ



もう一つは、母にプレゼントしようと購入したフリーズドライのお味噌汁。


独り暮らしだからお味噌汁は自分であまり作らず、インスタントで済ませてしまうと聞いていたので、ちょっと高かったのですが試しに購入してみました。


昼間に試しに一つ作ってみたのですが、もうビックリ!!!
普通のお味噌汁と変わらない見た目と美味しさ!!


しかもワカメや具材もまるで新鮮なものを入れたかのような歯ごたえがあり、知らないで出されたら、普通にお味噌汁作ったやつを持ってきたのだと勘違いしそうなクオリティです。


このクオリティで1杯154円だったらコンビニのお味噌汁を買うより断然イイ!


これは喜んでくれそう♪(*´∀`)
持ち運びにも便利なので旅行とかにも良さそうだ〜


全てのお味噌を使ってみて、一番気に入ったものを選びたいと思います。



まるみ麹本店さんのオンラインショップはこちらですm(_ _)m


まるみ麹本店



興味のある方は是非♪