応援するということは「身銭をきって商品を買う」ことだと思う。

こんにちは。ひかるです(^^)


私は軽々しい「応援します」という言葉が好きではありません。


本当に応援をしているのなら身銭をきって商品を買ったらどうだい?


その人の作ったものを買う、その人が企画したイベントや講習会に参加する、その人のお店に行く


私は応援したい人の商品を買うようにしています。


お金を稼ぐって本当に大変。
応援するという気持ちを「商品を買う」という行動で表したい。


昨日は友人のちゃこさんにフェイシャルエステをしてもらい、友人の豆腐屋で豆腐を買い、友人の友人が作ったこだわりの醤油でお豆腐を食べました♪


フィルムじゃなく、紙で蓋してある手作り感が良い♪



友人の紹介で購入した隠し醤。
こだわりのお醤油でいただきました♪


まだ、豆腐屋の若旦那とは友人歴は浅いけどね(^^)
友人になったのだから商品はちゃんと買って食したいよね♪



友人は応援したいけど「友人だから」という理由だけでは買いません。



商品の中身や技術、仕事への情熱とか真面目さ、その人の人柄、全てそろって「応援したい!」と思います。


わけわからない商品を買うよりも、同じお金で信用できる人の商品を買いたいよね♪






最近のおやつは叔父さんが作った無農薬のサツマイモ(^^)
甘くて美味しいなり〜。



私が商品を買う理由はもう一つあります。



みんなに感想をいえば、みんなが喜ぶ(^^)




私はこれを大切にしたいんだな♪





ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG