出会いはいつも突然に。

こんばんは。ひかるです(^^)


ここ一週間で【縁】を感じる出来事が重なりビックリしております。


最近ずっと停止していたTwitterを復活させてみました。
使い方もすっかり忘れるほど放置していたのです。


「新しいお友達できるかな?」


試しに1ヶ月くらいやってみようかな、と復活をしたのですが、検索しましたらわたくしのブログをツイートしてくださっていた方々、何人か引っかかりましたので半年前のものからつい最近のものまで関係なく、お礼を書きました。(半年前のものに言われるって今思うと怖いかも(笑)


そうしましたら半数以上の方々からお返事があり、また1名だけフォローをしてくださったのです。
ありがたや〜、とわたくしもフォローをしたのですが、後日FBの方もフォローしてくださっているではありませんか!!!これにはビックリしました。しかも初日から新しいお友達ができるなんて♪

そして、FBでも友人になれたという奇跡!
しかも共通の友人がいらっしゃって「うわ!世の中狭い!!」と思いました。




そして、昨日のことですが友人のお坊さんがいつもFBでシェアしている素敵なブログがあって、一発でファンになっちゃいまして。


坂爪さん のブログに出会った時のような感覚でした。心を揺さぶられるブログです。

そのブログはこちら⇒Free Individual Buddhist.


仏教好きな私が食いつくのは当然のことではありますが、仏教うんぬん、全く関係なく「素晴らしいブログに出会えた喜び」を感じました。

経歴も変わっていて、文章から人柄と人生経験がにじみ出ている。

これはもう、純粋に


「お友達になりたい!!!」


そう思った私は、友人のお坊さんに「どうしたらお友達になれる?」と相談しました。

そうしたら、間に入ってくれて、その日のうちにお友達になれたんです〜♪むっちゃ嬉しい(*´∀`) いつかお会いしたい!

目標が追加されました☆


そういえば、土岐山さん に初めてお会いした時も


「お友達になってください!!!」


と迫って、LINEゲットしたのを思い出します(笑)

いや、後から考えるとね、「友達っていうのはなってくれと頼むものじゃないよね」冷静に考えて、失礼なことをしてしまったーーーーーーー!!!友達になってもらえないわ!!(;゚Д゚) と焦りました。

お坊さんについてもそう、相談の第一声が「お友達になりたい!!!!」って。普通はもっとお伺いするだろう(;´∀`)

そう、私は悪い言い方をすれば図々しい女なのかもしれない。

良い言い方をすれば、、、素直ってことでよいかな?(笑)



学びを与えてくれる人とお友達になりたい

当然の欲求です♪



この図々しさがなければ、今仲良くしている友人たちとお友達にはなれなかったのです。

そう考えたら、私の図々しさは第一線で活躍している良い能力だ☆



出会いっていつも突然。そういうものでしょ?

考えてみると私の場合はなんとも変わった出会いの方が長続きしていることに気がついた。親友は元恋のライバル?だし(笑)


神様から縁をいただけたのだから、これからは自分の力でその縁を紡いでいかないとね♪


喜びも、楽しみも、悲しみも、怒りも、

”出会いで人は学んでいく”



生きているかぎり、学びをたくさんいただこうヽ(´▽`)/




ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。


ひかるTwitter
@Hikaru_3DCG