読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

興味をもっていただけることは幸せです。どうもありがとうございます☆

こんばんは。ひかるです(^^)


FBでブログ更新を全体公開するようになって1ヶ月半経ちます。



↓その時に書いた記事がこちら
たった一人のためにやりたいこと我慢するの?アホでしょ!



この1ヶ月半でFBでの友人になった方が50名、フォローしてくださった方が50名、計100名の方が興味を持ってくださり、アクションを起こしてくださいました。読者登録もたくさんの方々にしていただきました。


本当にありがとうございますm(_ _)m


興味をもっていただけて有難いです。



名刺も3か月前に用意したものが残り10枚となり、特に営業をしているわけではないのですが1日に1枚は誰かにお渡ししている計算になります。急いで新しい名刺を印刷手配しました。


なんか、私にとってはすごい体験です。




名刺についてちょっと書きますが、私は好きなものに囲まれることを意識していて、独立当初から私のイメージカラーをずっと名刺に使っていました。


ショッキングピンクビックリマーク


実物はもうちょっと控えめな濃いピンクです


名刺って白が多いから意外とインパクトあるんですよ。
それに名刺を渡すと「ひかるちゃんっぽい」ってみんな言ってくれます(^^)


あとは、最近3DCGと言うと「3Dプリンター」とか「3D映画」とか間違われるので、いちいち説明するのが面倒だから昔飼っていた愛犬を3Dにしたものをつかって過程を紹介できるように工夫したのです。


そしたら一発で「どのような仕事をしている人かわかる」と、評判が良く、説明しなくてパッと見ただけで面白い職業ですねー!って言ってもらえます。


一部の人からは「老眼だから見えづらい」と言われたけど、そこに合わせてしまうとデザイン性がなくなるので老眼鏡かけてください(笑)


後は裏面に好きな言葉を書いていますが、それが結構目を引くみたいで興味もってもらえるみたいです。



今回刷った分の名刺100枚分、お渡しするときにそれぞれの反応をしっかりチェックしていたのです。
ふと漏らした言葉も全部参考にして、次に活かそうと思って音譜



やはり顔写真が入っていたほうが良いなと思ったので顔写真入りにしてみました(^^)そして裏面を少し修正。



届くのが楽しみです♪
友人申請やフォローしてくださった方々と、いつかお会いできるといいな〜と密かに楽しみにしております(^^)

皆さん、どうもありがとう〜♡




ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。