自分発信をしていたらご縁が復活した話。

こんばんは。ひかるです(^ ^)


先日ビックリするようなお誘いを受けました。
もう会うことないだろうな、と思っていた方から突然飲みに行きませんか?と連絡がきたのです。


なぜ!?今になって!?本当にビックリしました。


初めてお会いしたのは1年以上前。正確に思い出せないくらい覚えていませんあせる
FBの某コミュニティーのオフ会で出会いましたが、挨拶はしたけど席が遠かったので会話は一切ありませんでした。


私は1回しか会っていない記憶でしたが相手は2回会った記憶らしい。会話をしたことがないので記憶もいい加減です(;^_^A


FBで繋がってはいましたがお互いにイイネを押す程度でメッセージのやりとり無し、コメントの絡みもほんの少しあった程度だったと思います。


その後、私はコミュニティーを抜けてしまったので、もうお会いすることはないのだろうなと思っていたのです。


でも、ブログを書き始め、自分発信をするようになってから、見ていてくれたらしく興味を持っていただけたみたいです音譜嬉しい〜!


今回初めてちゃんと会話しました(笑)


まるで前から仲が良かったように気軽に喋れて、ブログでは書いていない私の苦労?話や真面目な話、痛いバカ話など、いっぱいお喋りしました。


実際に壮絶な体験していることが、文章に出ているんですね、と合致したようなことをおっしゃってくれました。やっぱり”経験してきたこと”というのは文章に出るのかもしれませんね。



私に対して興味を持っていただけるのって本当に嬉しい。
真剣に、私がどのような人間なのかを知ろうとしてくださり、そして、自分はどのような人間なのかをちゃんと伝えてくださる方が大好きです。人が大好きなのだなと伝わってきます。


趣味ばかりを語る会話や当たり障りのない会話ばかりするのは正直、私は面白くない。


プライベートのことは話したくない、一線を引くような関係性なら私はわざわざ付き合わなくても良いかなーっと思っています。



「あなたと仲良くなりたいので色々なお話がしたいです」
人生を語るような重い話も、真面目な話も、バカ話も、恋愛の話も、色々な話をするのが楽しい。
この価値観が合う人とはとても仲良くなれます音譜



終始盛り上がり、このご縁はこれからも続いていきそうな予感です。


自分発信をしていると「新しい出会い」だけではなく、「途切れかけていた縁を復活させること」もあるんですね〜。



ブログやっていて本当に良かったですニコニコ




ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai
*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。