安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

正解のない世界で自分を叫ぶ。

こんばんは。ひかるです(^^)



正解のない世界の中で「自分はこれが正しいと思う」と叫ぶことは意外に難しく、とても勇気がいることだ。

全く同じ思考、全く同じ価値観を持っている人間など、どこにもいやしない。

時には誤解をされ、時には批判され、時には嫉妬をされ、時には不快なことをされる。わざわざ敵を作るようなことをしなくたっていいじゃんと思う人もいるかもしれない。


お金や物を与えることはできないけれど「言葉」なら贈れる。


言葉一つで元気が出たり、安心したり、悩みが軽くなる人もいる。

きっかけをつかみ、生き方や考え方が変わる人だっているかもしれない。たかがブログ、されどブログ。



私は金持ちではない。人の役に立つ仕事をしているわけでもない。
だったら、できることをやればいい。



私の役割はこれなのだと自分で決めればいい。



使命は自分で決めればいいのだ。

私はずっと言葉を贈り続けたいと思う。
続けていけば、何かが変わり始める。





*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。