自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

和食でほっこりかおりんホムパ@神楽坂

おはようございます。ひかるです(^^)


昨晩は、かおりん先生の和食ホムパに参加してまいりました♪


下ごしらえから参加しましたが勉強になることばかりでした!
足でまといにならなくて良かったです(ホッ

真似してみたい料理がたくさんあったので試してみようかな♪


食べるのに夢中で写真はこれだけしか撮っていません(>_<)


やはり手作り料理が一番美味しいし、誰かが作ってくれる料理って「私のために作ってくれたんだ♡」という気持ちもプラスされるので本当に豊かな気持ちになれますね。



最高の離婚というドラマで「外で食べたらレジでお金払うでしょ、家で食べたら美味しいっていうのがお金なの、言わないのは食い逃げなの」というセリフがありました。

本当にそう思います。

料理をつくるって材料を揃える前から料理なんですよね。

私は独身ですが毎日自炊してます。メニュー考えるの大変なんですよ。

「今日は何にしようかな、、、」

決まらないと一日中考えながら仕事をしている時もあります。

栄養やメニューが偏らないように考える、買い物をする、下ごしらえや調理を1日数回するのですから時間も手間もかかってます。それを当たり前なんて思っちゃダメですよね。

料理を作ってもらったら「美味しいよ」という言葉を送ってあげてくださいね!


参加された方々も皆さん素敵な人たちで本当に楽しかった〜♡

大満足☆ずっと笑っていました(^^)


学びあり、笑いありで、充実した楽しい一日でした。

素敵なご縁にも感謝です♡




ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai

*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。