努力したかどうかは自分に返ってくる

こんばんは。ひかるです(^ ^)


2月から通い始めている大人の新体操教室。2週間に1回の割合で半年以上続いています。


{9D2582FF-3C8A-45E7-A392-56D76E6CB0A8:01}

2日に1回は柔軟体操をして徐々に身体も柔らかくなっていましたが、1ヶ月間ほど柔軟体操を怠けていたら身体が硬くなってました(;^_^A


でも足の裏の筋肉を鍛えるためにドライヤーをする時や歯磨き時は片足で立つことは続けていましたら、今日のレッスンで先生からピボット(回転)が上手くなってると褒められました\(^o^)/


どちらも努力したか、継続したかの結果ですね。


身体が硬くなったのは私が怠けていたから。

回転が上手くなったのは私がバランスを鍛える運動だけは止めなかったから。


運動をしていると努力したかどうかが身体にはっきり現れますから、毎回継続すること、努力することは大切だと気づかされます。


来年の市民祭に向けて頑張らないとです(;^_^A


今日は疲れました。
この辺で〜(^ ^)


ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai

*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。