読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

正直であること、ブレないことが信頼度に繋がる。

おでかけ

こんばんは。ひかるです(^^)


今日は私が通っているフェイシャルエステに友人をお試しで連れて行きました。


私が施術している時に、隣のテーブルでエステティシャンから質問を受けていた友人が「(ひかるが)紹介するものは外れがない、いつも正しい」そのようなことを言ってくれていた。寝ながら耳ダンボになっちゃったよね(笑)


モーレツに嬉しかった♪


相手にも迷惑がかかるし、自分の信頼度に関わることなので念には念を入れて、自分で試してみて「これはイイわ!」と自信を持ったものしか紹介しないようにしています。


最近、たった1度だけちゃんと調べもせずに紹介してしまい、「大丈夫かな、心配だわ」と不安を持っていたら、不安的中でトラブルが起きました。こちらの信頼度も確実に落ちたし、後処理が大変でした^^;


むっちゃ反省しましたガーン
やはり例外は作ってはいけないなと。




どんな人かもちゃんとわかっていないのに紹介したり、どんなものかもちゃんとわかっていないのに紹介したりして、周りに迷惑をかけることだけは避けたい。


知らないものを安易に人にすすめる人間に見られたくもない。


どんなにいいものでも紹介した人を信頼していなかったら買わないし、どんなにいい人でも紹介した人を信頼していなかったら相手を信用できない。


でも、紹介した人が信頼できる人だったのなら「試してみよう」って思えるし、たったそれだけで安心できるよね。


ひかるがすすめるものは信頼できる。
ひかるが紹介してくれたのなら大丈夫。
ひかるが仕事してくれるなら安心。


そう言われるような人間になりたいと思ってやってきたし、これからも心がけたいと思いました。



今日の友人の一言でこれからも気を引き締めていきたいなと思ったよ。ありがとう〜♡





、、、ということで、今日のおすすめしたいお店。

ちゃんと食してきたから胸をはって紹介します(笑)


ランチは代々木上原にあります「とんかつ武信」 さん。



武信膳<松>を注文。
ヒレカツ、大エビ、イカ、野菜フライです。

ヒレカツもイカもとても柔らかく、どれもとっても美味しい♪
口コミも良かったので選んでみましたが入って正解でした〜。


ご飯少なめにするとフィリピンの子供たちがお腹一杯になるという、とても素晴らしい取り組みをしていました。もちろん、ご飯少なめで注文(^^)


こういう取り組みをしているだけでまた通いたくなります♪



エステの後は駅近くにありますドーナツとコーヒーのお店「ハリッツ」 さんへ。


保存料等を使用していない発酵生地のシンプルなドーナツ。
一つ一つハンドメイドしているそうです。


ふんわり、もちもちでとても美味しかったです♡
二つ食べましたけど、重くなくてペロっと食べてしまいました。
きっとまた買いにくると思います(*´∀`)



機会がございましたら是非、お立ち寄りください♪

ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai

*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。