自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

セロリから学ぶ人生訓。

こんばんは。ひかるです(^^)


セロリってすぐにシナシナになってしまいますよね。


今回大量のセロリが届いたのですが半分シナシナになってしまったんです。(ノД`)


スーパーで売っている程度の量であればシナシナになる前に食べれちゃうし、ある程度シナシナになってもパクっと食べちゃうのですが、1回では食べきれない量が残ってしまってあせる


検索しましたら、「水につけると復活する!」という情報を見つけまして、やってみたんです。


ボールに水をはり、ザクっと切ったセロリを入れて30分程度、、、



シャッキーーーーーーーーン☆


なんと!葉っぱも茎もシナシナでたるんたるんだったセロリが新品同様に変身しちゃいました目


セロリすごい!!!


小躍りするレベルの大発見ですヽ(´▽`)/
水が抜けた状態なので水を与えればいいという単純なことのようです。


なんてシンプルで素晴らしいんだ。
だからスーパーで水につけて店頭に並んでいるのね♪勉強になるぅ〜!


こういった発見も一度はセロリがシナシナにならなければ、わからなかったことです。シナシナになったから検索した→ダメ元で試してみた→新たな知恵を授かったんだよね。


もし私がシナシナになったし、「食べきれないから諦めよう」と捨てていたら、ずっと知らないままだったわけです。


ダメ元で挑戦する。
どんな時でも大事なんだね!



そして、セロリのように水が抜けてシナシナ、たるんたるんになってしまうことって人間でもあるよね。


でもさ、シナシナになったからこそわかることってあるんだよね。
シナシナになったからこそ、水を与えられたことの大切さに気づけるんだ。


もし自分がシナシナ状態だなぁと思ったら、水を自分で与えたり、人から与えてもらうように工夫してみてください。諦めて自分をシナシナのままにしていちゃダメだぞー



セロリが再確認させてくれたよ☆
ありがとう!セロリヽ(*´∀`)ノ




ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai

*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。