安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

綺麗になっても心がブスならブスのまま

こんばんは。ひかるです(^^)



「体型が太ってるからモテないの」
「太っているからみんなから苛められるの」
「ブスだから彼氏できないの」
「ブスだからみんなから嫌われるの」


男も女もこんなことを言っている奴らは

見た目が良くなったところで(人間的に)モテることはない!!!


太っていてもモテる人はモテる!
痩せていてもモテない人はモテない!

顔がイマイチでもモテる人はモテる!
顔が良くてもモテない人はモテない!


大抵の人々は最終的には容姿よりも中身を重要視している。そんなことわかっていることでしょ。(中身は容姿に反映されるから容姿も大事 だけどね)



上の言葉は努力できない自分が逃げるための言葉なんですよ。


体型じゃなくて心の自己管理不足だから心がデブ!
顔じゃなくて心がブス!


だから彼氏彼女にしたくないし、友達になりたくないだけだ。



あなたに何がわかるの?そう言われそうだけど、わたしも昔デブだった。最大で75キロあった時もある。


だけどね、デブでも彼氏はずーーーーーっといたし、体型でいじめられたり「デブ!」とか言われたり、差別受けることなんてなかったよ。毎日楽しかったわけさ。


卑屈であること、○○だから私はこう見られているという責任転嫁をする性格がダメなのだとそろそろ気づいたらどうだい?


デブが嫌だと思っているのならダイエットを死に物狂いで頑張ればいい。言い訳する人はそれすらしていないだろう。頑張れないから今の状態がある。

(事情があって痩せられない人もいる。だったらそれは受け入れるしかない)


ブスが嫌だ思っているのなら少しでも綺麗になるように努力すればいい。言い訳する人はお肌の手入れすら手抜きなことが多い。
性格が変わるのなら整形したってかまわないじゃないか。本当に性格も変わるのならね!


本当に死ぬほど嫌ではないから放置しているだけ。
○○だからと言っておけば自分が楽なんだよね。動かなくていいんだもん。


嫌じゃないのならそのまま堂々としていればいい。
今の自分を受け入れている人は○○だからって言い訳しないの。



たくさんの女性を見てきたベテランエステティシャンが言っていたよ。

「綺麗な人ほど自分から通ってくるし、アドバイスを素直に聞いて努力するから綺麗になっていく。あなたちょっとやったほうがいいんじゃない?っていう人ほど、何を言っても自分からはやらない。」


もう、これだよね。
このセリフに本質がぎゅっと詰まっている。

誰がデブでブスにしてるのかって話。

体型じゃなくて心の自己管理不足だから心がデブ!
顔じゃなくて心がブス!


いつまで続ける?私ならソッコーやめますね。




ひかるFacebook
https://www.facebook.com/hikaru.anzai

*友人申請はメッセージを添えてお願い致します。