読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

100年後もこの風景が染み込んだお醤油を残したい@丸新醤油醸造元

食材・料理・手作り

こんにちは。ひかるです(^^)


今回の取り寄せたお醤油は友人の友人が造っていらっしゃいます。クラウドファンディングに参加し、購入しました。



丸新醤油では、私たちの醤油づくりは土づくりからはじまるをモットーに、原料となる大豆・小麦の自家栽培を行っています。


これは、父であり、弊社代表を務める大賀進の強い意志で実現されました。日本中に醤油蔵多しといえども、原料から自家栽培してお醤油をつくっている蔵を私は他に知りません。


お醤油は毎日使われる調味料です


食品から身体に取り込まれるもののうち、本来不必要なものは生態系の中で排出されず、体内に蓄積されてしまいます。 お母さんが身体に取り込んだものは、濃縮されてその赤ちゃんに引き継がれていきます。私たちは毎日使われるお醤油を通じて、お子さんやお孫さん、100年後のご家族にも安心して楽しんでいただける商品をつくっていくことを目標にしています。

100年後も、この風景が染み込んだお醤油を残したい。


私たちの次の世代がこれからも、今と変わらぬ景色の中で醤油づくりを続けていくために、改修が不可欠な煉瓦煙突の修復費用、また丸新醤油を応援くださる皆さまと次の100年を繋ぐ関係性をつくりたく、丸新醤油を応援くださる皆さまとの交流をはかる場としての会員組織、「丸新百年倶楽部」を立ち上げる費用を当プロジェクトで募らせていただければと考えております。


(丸新醤油醸造元さんのクラウドファンディングページより抜粋させていただきました)



とても素晴らしいプロジェクトだと思いましたので購入させていただきました!

やはり買い物は信用できる友人が勧めるものが一番安心ですし、微力ながら力になれるのでしたら、良い品を造っていらっしゃる職人さんたちを応援したいです。

この記事を見て気になる方々がいらっしゃいましたら、サイトを見てみてくださいね♪
もしよろしければ、購入して応援してあげてくださいm(_ _)m

丸新醤油醸造元 *通販もあります