自律の光で心を照らす安西光のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

100年かかって育った木は100年使えるモノに

こんばんは。ひかるです(^^)



土曜日に友人のお誘いで自由が丘にありますオークヴィレッジさんのショールームに伺いました。


オークヴィレッジさんの理念は「森と共に生きる」を合言葉に環境と健康を考えたモノ造りをなさっているのだそうです。

ショールームのポスターに「100年かかって育った木は100年使えるモノに」という言葉が掲げられていて、「なんて素敵なのだろう!」と心打たれました。




子供用の積み木もそれぞれ木の名称が書いてあり、手触りも違うし、木の香りがそれぞれ違う!
子供の脳の発育を促してくれそうな素敵な商品♪



出産祝いはこちらのお店で購入したいなぁと思いました。




以前から気になっていた「水うちわ」の展示もあり(予約販売なのでその場で購入はできないのだそう)、実物を見たのは初めてでとても美しい商品でした!

水うちわとは、水に浸してから仰ぐとさらに涼しくなるエコアイテム♪
見た目も透き通っていて涼しげです。
 



岐阜の和日傘の展示ありました。8月16日までだそうです。




ステップアップボックス。
封筒などを収納する箱ですが「これ、ほしーーー!次回買おう!」と思いました。
請求書などをまとめて置くのにも便利そう^^




今回買いましたのはこれ。しおりです!

友人たちも読書家なのでお揃いで購入しました〜♪
素敵でしょニコニコ 読書家にとっては「しおり」は重要アイテムなんです。



友人がお椀を購入していたので見せてもらいましたがとっても美しくて次回お椀も欲しいなと思いました。


やはり木はいいですね〜♪ほっこりします(*´∀`)
このお店の理念も素晴らしいので応援していきたいな〜。




メンバーが加わり、夜は牛タン屋で大爆笑の会♪
友人に紹介していただきましたうらすじで二次会をしました♡


画像が悪いですが、、、


こんな素敵な絵が壁に描かれているお店なんです☆
ものすごく細かく描いてあり「すごい!!!」の一言です。


素敵なBarですので是非皆さん寄ってみてくださいね♪