安西光(ぴかりん)のブログ【きらきらひかる】

-自律の光で心を照らす-安西光のブログ

ブログ開始から4ヶ月☆

こんばんは。ひかるです(^ ^)


ブログ4ヶ月目突入です〜♪
相変わらず毎日長ったらしい記事を書きまくっていますあせる
読んでくださる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございますm(_ _)m


今後も私の周りくらいは自立(自律)した人を増やしたいと思っていますので「自分を見つめよう!自分のことを好きになろうよ!」をテーマに私らしい感じでやっていこうと思っています。(ブログを始めた理由はこちら です。是非読んでいただけると幸いです)



4ヶ月ブログをほぼ欠かさず書いてきて、ひとつだけ気になっている点は友人たちからブログと実際の私のイメージが真逆でギャップがあると言われることです。
ブログではいつも辛口なので厳しい人、怖い人と見られるようです。


実際の私はノリが良く、どちらかというと下ネタも大丈夫な中身がオッサン系(笑)見た目はザ・女子という感じなんですけれども〜(プロフ画像そのまんまです)


もちろん仲間内とも真面目な話をしますけれど、ブログのように自分の意見をハッキリ言うことはあまりありません。

「自分のことは自分で決める」のは当たり前のことですので意見を求められたら答えますが、自分の意見を押しつけるつもりもありませんのでブログのようにここまではっきりと主張することはありません。


「そのギャップがいいじゃん!」と友人たちは言ってくれますが、最近感じるのはブログの印象が先行していて私のことをそんなに知らない方々からは、なんか、こう、怖がられてるな〜みたいな汗ことを感じるようになりました(笑)

それを感じると逆に私から寄っていけないんだわ^^;


そのかわりブログを読んで興味を持ってくれた方々や絡みが多くなった方々もいらっしゃいます。
合わないなぁと思った方は勝手に離れていき、なんか好きかも!って思ってくれた方は寄ってきてくださる。


こういった自分の意見を発信するブログは人間関係を勝手に「選別」してくれるのでありがたいことではありますが、ちゃんと話もせずに離れていかれるのはやっぱり寂しいものがありますね。


私に興味がわきましたらドンドン寄ってきて欲しいと思っています!
(非常識な人以外大歓迎です)


ブログのテーマが「自立(自律)した人を増やすこと、自分を好きになること」ですから、今の自分を変えたいな〜と気づきかけている方々に今後とも是非読んで欲しいと思っています。

一人くらいは勇気あげられてるんじゃないかと期待しています(笑)



こういうネタが好きな人は毎日読んでても飽きないけれど、毎日真面目だと「厳しい人」と思われそうなので真面目なネタの頻度が多いのかなぁ?!調整したほうがいいの??なんて少し悩んでます。


わたし的には真面目ではなく普通のネタなんですけどね^^;


これからも無理せずマイペースにやっていきます♪
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m