自分への投資にはケチケチするな

こんばんは。ひかるです(^ ^)



今日は無料フェイシャルエステに行ってきました!


綺麗なエステティシャンを見ているだけで目の保養〜♪心地よい施術で癒しのひととき。お肌つるつるぴかりんこ( ´ ▽ ` )


とても良かったので試しに通うことにしました♪ 

施術ももちろん素晴らしかったですがエステティシャンの人柄が素敵でした♡


わたしは自分の投資のためにお金かけることは大賛成!!


その投資の商品を決めるのは自分。
商品が高くても、安くても、大切なのはその人に合うかどうかだと思っています。


たまに「あそこはあまり良くないよ」「高いからこっちのほうがいいよ」などと言う人もいらっしゃいますが、それは一意見として聞きますがあまり気にしていません。


良くないと感じることが私にとってはどうなのかわからないし、高いのは高い理由があるものだと思っているので「私が」経験してみないとわからないよね。


他人の意見で決めるのではなく、自分で継続して試す。合わなかったら止める。


だから、自分でお金を出して試すのが私の中では当たり前。

良くない結果だったとしても、自分には合わなかったことが一つわかるのだから、実は良い結果なんだよね。お勉強代です。


高いお金出しても「また稼げばいっかー」が私の合言葉(笑)


自分は見る目はあるほうだと思っているので変なものにひっかかってお金を出したことは一度もないですが、、、あ、いや、学生の時に高額の布団買ったわ( ̄▽ ̄)

でもふかふかで満足だったから当時は気づかず、大人になってから騙されたことを知ったの(爆)いい経験だった。

あの頃はなんもわからん純粋な学生でした。世の中に騙す人悪い人なんていないと思ってたかもしれない。


それで「世の中には酷え商売するやついるもんだ!学生とっつかまえて」とは思ったがとっつかまったのは私です(笑)
もちろん自分で自分ツッコミしたよ。私が買ったんだ、しゃーない!


それを学んでからひっかかったことない。変なところに連れ込まれても断われる性格なんで助かってます。


以前FXをやり始めた時も30万使って、捨ててもいいと思って勉強しました。
金儲けのためではなく、自分バカなので知らない世界を学ぼうと思った。


世界のニュースを欠かさずチェックしたり、要人の発言一つで乱高下する為替をみて、すごい世界だ…と大興奮し、勉強するのが面白すぎてFXトレーダーみたいな生活していたら儲かってしまった。


震災の時、本業で稼げない時にFXで食いつないだ。儲かった分は生活費に消えていったけど、本業が復活するにつれてFXでマイナスを出すようになった。


あー、世の中うまいことできてるなぁ。と思ったし、私には二足の草鞋は無理なんだと気づかされた。分散させると上手くいかない。


やっぱりね、実際経験してみなきゃわからないんですよね。向き不向きもわからない。

お金を出して自分の経験が増えたり、自分の向き不向きが知れるのなら、勉強できるのならどんどん出すべきだと私は思う。


以前別のエステに通っていた時は「継続して行けるように仕事がんばろう!」と思ったし、仕事中キーボード叩く時に綺麗な爪を見るとテンションが上がって仕事が楽しかったからネイルサロンに通って、さらに「継続して行けるように仕事がんばろう!」と思った。

それらの想いが積み重なって、いつの間にかそれに合わせて売上金も上がってた。


こういうテンションの上げ方もあるのだなと学んだ。


節約はとても大事。
でも投資をしないと今の自分より上にはいけないと思うのです。消費ではなく、投資はしないとね。


投資した分、色々わかることたくさんある!

ってことで今回も「継続して行けるように仕事がんばろう!」と思うのでした〜!( ´ ▽ ` )ノがんばろう!