本当に今やる必要があるのか。

こんばんは。ひかるです(^ ^)


今本当にやる必要があることをやっていますか?


幸せになりたいと言いながら、それを実現させるために動くのではなく、目の前の欲求を満たすことばかりに専念していませんか?


例えば、


彼氏と幸せになりたいと思っているはずなのにダメ男に貢いでしまう。彼氏から酷い扱いを受けているにもかかわらず、寂しいとか辛いことがあると彼氏に会いたくなってしまう。


例えば、


お金を貯めたいのに必要のない細々したものや余計なものを買ってしまい、お金が貯まらない。


例えば、


健康に気遣うといいつつも、タバコがやめられない。



などなど。



自分のためにはならないとわかっていても、やめられない。

わかっちゃいるけど、やめられない。


でもその短絡的な欲求を満たすほど、自分が本当に求めているものから遠のいていきます。


今の自分をその状態にしたのは目の前にある欲求ばかりを満たし続けてきたからです。


彼がダメ男になり、幸せになれないのはそれを許し受け入れてきた結果です。

お金がないと言っている人に限って、どうでもいいことにお金を使っています。

タバコがやめられないのは吸いたい時にバカスカ吸ってきたからです。


その状態にしているのは全て自分なんです。


当たり前ですがその欲求は「満足できるのはその一瞬だけ」です。


今の自分が好きになれない方々はこの短絡的な欲求に負けてしまうからではないでしょうか。
数が増えた分だけ「自分は何もできない、目標をたてても達成できない」と自分に自信がなくなると思うのです。


自分が本当に求めているものは一体何なのでしょう?



わたくしもどーーーーしても、とある短絡的欲求を止めることができません。


ダイエットしたいと言いながら、疲れたからと言い訳をして甘いものを食べている/(-_-)\
痩せられないのは誘惑に負けてバカスカ食べているからですね。



ダイエットなかなか成功しません、、、自戒をこめてm(_ _)m