読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

量より質が大切。

仕事

おはようございます。ひかるです(^ ^)


昨日は久しぶりに職務経歴書を見直し作成したのですが、あと半年でこの職業について20年です。

その20年で関わった作品がA4用紙いっぱいに書き出して3枚に収まってしまいました。何年も継続しているお仕事があった場合はたった1行で(○年〜継続中)としか書けません。


「何年も継続できてる重みが文章にすると全く感じられないなぁ…」


と、感じると共に今までにはない変な不安を抱きました。


「これは経験が多いのか、少ないのか」


IT関連で人事兼プロデューサーをしている友人に「20年がA4用紙3枚って少ないのかなぁ」とぼやいたところ、

たった一言「職務経歴が多けりゃいいってものじゃないでしょ」と笑われてしまいました。


言われてハッと気づく。
くだらないことを気にしてしまったなぁと。


表面的な数を見て判断するのではなく、しっかり文章を読み、やっていることを評価してくれる、わかってくれる会社とお仕事をすればいいだけなのだ。そして、それを今まで実践してきたじゃないか。


普段できていることもちょっと体調が優れなかったり、女性ですと女性ホルモンによって不安になりやすかったり、正常な判断ができなくなることがありますよね。


でも人間だからたまには不安になるのが当たり前。逆に不安になれるってことは人間である証拠!


ダメだなぁと思ったことも数日経ってから天気のいい日や別条件の中で考えてみることも良いのかもしれません。


それから素直に相談してみることも大切。思わぬ会話からヒントや気づきをいただけること多し!
私はこれで毎回我にかえります(^ ^)


さて、今週もがんばりましょう〜ニコニコ