人間は簡単に手に入るものは大切にしない。

こんにちは。ひかるです(^ ^)


人間は「簡単に手に入るものは大切にしない」傾向があります。



物も仕事も恋愛も人間関係も。


例えば、同じ欲しかった物でも人にもらった物は大切にしない傾向がありますが、自分が働いて労力をかけてやっと手に入れた物は大切にします。


例えば、恋愛も女性から男性へ猛アプローチをして何でも尽くしてしまうと大切にされない傾向がありますが男性から女性へ猛アプローチをし、手に入れようと努力した分だけ女性を大切に扱います。


苦労したり、お金や時間をかけるから大切な存在へと変化していくのです。そして、大切な存在だからこそ、苦労したり、お金や時間をかけることができるのではないかと思います。



友達になりたい、仲良くしたいと思ったら、お金や時間をかけて仲良くなっていくのは当然のことです。



その努力もせず、そこをすっ飛ばして、仲良くなろうとする人って多いよなぁって思います。



本当に仲良くなりたいなら、お金かけて会いに行く。時間を空けて会いに行く。それが本気ってやつですよ。



好きな人には会うために時間も空けるし、お金も使うし、少しくらい苦労してもかまわないじゃないですか。それと同じです。



現代は無料で簡単に繋がれるから人間関係を大切に扱えない人や無礼な人が増えている。(FacebookもLINEも無料ツールです。それがどういうことかわかりますか?*特に恋愛には不向きなツールです)




信頼関係は時間、お金、労力をかけてこそ得られるものだよ。



ちなみにこの信頼関係を得るための時間、お金、労力を出し渋るケチな人間がいますが私は仲良くしようとは思いません。


「あなたの存在価値に時間も、お金も、労力も出したくない」と行動で示してるんです。
とってもわかりやすいじゃないですか。そこまで興味がないと言われているようなものです。


わかりやすいところで言いますと、「好きだよ、会いたいよ」と言いながら会おうとしない男性とか(笑)


「メールやネットを使って自分の空いてる時間でしか対応はしない。本気ではありません」と言っているようなものです。そういう人に振り回されて自分から会いに行く女性は考えなくてはいけませんよ。早く気づけ〜〜〜〜っ!


なんだか話が恋愛話なのか真面目な話なのかわからない感じになりましたが、根本的には同じ話をしています。



何が言いたいのかといいますと、、、



大切にしたいなら投資をしたほうがいいということです