読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は自分でデザインする 【 きらきらひかる 】

-人生は自分でデザインする-     アドラー流で生きる 安西光のブログ

かさこマガジン5〜人生を楽しく生きるためのセルフブランディング術〜

出会い

こんにちは。ひかるです(^^)


カメライター(カメラマン+ライター)でブロガーさんでもある、かさこさんのセルフマガジンが昨日届きました。


なんと全てフルカラー!40ページもあるのに無料なんです!
(一昔前の自費出版経験の話になりますが表紙をフルカラーにするだけでも結構お金かかるんですよ)




私がブログを始めるきっかけを与えてくださったのが、かさこさんなんです。
かさこさんのブログはコチラです→【ブロガーかさこの「好きを仕事に」


初めてブログを拝見した時から「似たような価値観の方かもしれない」と思っていて、厳しい口調で怖いと思われる方もいらっしゃるのかもしれませんが、私から見たブログの第一印象は「この人はなんて優しい人なんだ!優し過ぎる〜!!」でした。その印象はブログを毎日読み続けている今でも変わっておりません。


名言であります「地獄に堕ちろ!!」が出てきますと、画面のこっち側でわたくしニヤニヤしっぱなし( ´艸`)



かさこマガジンの中身を拝見しますと、のっけから見開きでドーン!


「それであなたは何ができるんですか?」


次もドドーーン!

「それであなたは何がしたいんですか?」



自分が変われば世界は変わる。行動すれば見える景色が変わる


自分の人生をつまらなくしているのは自分。
自分の人生がうまくいかないのはすべて自分のせい。



「もう本当、そうですよねーーーーーーーーーっっっっ!!!」



頷きっぱなしです。

あまりネタバレしてはいけないかなと思いつつ、、、




かさこさんが撮ったかわいい子ザルのこれぞ極楽〜な表情に癒され( ´艸`)



プロフィールすごろくも面白く!

これ私もマネしたい♪
ドラクエのパスワードで勇者かさこになったところはニヤニヤしました( ´艸`)



かさこさんの活動理念も素晴らしい♪

?情報の偏りを正す
?前向きに楽しく生きる人を増やす


実はこの二つ、私も常々思っていることでして「楽しく今を生きて欲しい!」こと、「依存せず、自立(自律)した女性を増やしたい」という想いをできる範囲でいいので周りに伝えたい、気づいてもらいたいと密かに活動しています。ブログはその活動の一部なんです。


別に嫌われたっていいんです。考えるきっかけを与えたい、そして気づいてくれればいいんです。
きっと、かさこさんもそうお考えになって活動されているように思います。勝手な私の推測ですが(笑)


他人のために厳しいことを言ってくれる人なんてそうはいませんよ!そこに気づかなきゃ!
かさこさんのブログには「愛」という言葉が使われていないようですが私は「ブログそのものが愛の塊やん!」って思ってます。言葉で表現しなくても愛が伝わってきます!
「言葉ではなく行動!」の大切さを実感します。


私も好きな仕事をして、好きな環境を自分で作っているのでほとんど悩みもなく、毎日楽しく暮らしているわけですが「今」はそうだろうけど明日はどうなるかわかりません。その危機感といいますか、意識があるからこそ、ブログをやり始めたし、明日も楽しくいれるように自分がしっかりしなければならないと常々考えています。


かさこマガジンを読んで「おっし!今からも頑張るよ!!!」って気合入りました♪


かさこさん、本当にありがとうございました。
9月のセミナーに参加する予定ですので、お会いするのがとっても楽しみなんです音譜



興味のある方は是非「かさこマガジン」を取り寄せてみてはいかがでしょうか?「自分を考えるきっかけ」になると思います。